輝きを抱きしめる

好きなことをただつらつらと

熱い夏が始まる前には、準備が必要だ

こんばんは。

なんと自分でもびっくり。1週間後にきちんと書きに来ました!

熱い夏が始まる3日前...!高地くんを好きになってから

夏を何度迎えてもやっぱりドキドキとワクワクは変わりません(笑)

 

さてメディア関係では、少年たちの公演前インタビューが

掲載され始めましたね。

 

舞台雑誌だと3冊。もちろん、3冊買いました!!!!!

と言いたいところですが、ここ2年ほど雑誌は「厳選して購入」派になりました。

わたしが買ったのはSTAGE navi

ピンナップもついていて、スーツ姿のSixTONESとSnowman!かっこいい!

 

少年たち3年目への意気込みと去年の公演(危機一髪!)の振り返りと

こだわった点が綴られているのですが、

ほぼほぼ彼らからの言葉そのままの掲載のようですので、

隣にいて、話を聞いているような感覚でした♡

(ステナビ編集者には最大の感謝を)

 

アイドル誌ではある意味聞けないようなことまでインタビューして、

それに対して一番聞きたかった答えをくれてるので

余計にこちらの期待値がぐん、と上がってしまっています。

 

Love-Tunezepp単独公演が決まって、正直ぐぐぐっ...うらやましいっ...!!!

となっていましたが、(実際そうなっている人多いですよね...)

 

舞台雑誌のインタビューを読むことを(強く)お勧めしたい!

(いや、もう読んでるひとはすっとばしてください 笑)

「単独の現場?うらやましい!」という感情すら吹き飛ばしてくれるぐらい

12人の意気込みが眩しいなぁと感じました。

 

特に、少年たち3年目をするにあたり、

「それが当たり前だと思ってはいないこと、いけないこと」って

本人たちは忘れてなかったんだなぁ、むしろ私は今年もあるだろ!!と

思っていた部分もあったので、久しぶりにまた大事なことに気づけたような

気がします。

 

このメンバーでこの期間に、同じ演目をできることって

確かにすごくすごく幸せなことだよなぁ。

6人でグループを組んでから、そういうこと感じるきっかけが少なくなったが故に、ですね(笑)

そんな大事なことも忘れたのか、という悲しさも感じたのですが、

油断しちゃいけないなって気づけました。

 

悲しいといえば(そういえば)

最近ツイッターSixTonesを好きな人達が○クザと呼ばれていると知りました。

正直悲しかったです。

 

それとララリラをHiHiJETSの4人が歌ったことを

残念だっていう声が多かったこともすごく悲しかったです。

 

まず1つ目について。

これに関しては、そのタレントについているファンの特性を指すにあたり

つけられた印象が関連していると思いますし

これこそ拡散力の高いSNSの悪いところですが、

情報発信力の高い人が形容・表現したワードが

フォロワーに「同意」としてみなされ、より拡散される。

そして、それが「あのタレントについているファンは~」と結び付けられてしまう。

 

怖いなぁって思いました。

 

もちろんどこが発信源になっているか

どう結び付けられてしまったかの真実はわかりませんし、

形容としてだからそんなまじめに捉えなくとも!!(冗談だよ!!って)

と言われるかもしれませんが、

 

これでも5年以上Jrを応援してきた身としては、

あまり良いことではないと思ってます。

彼らの実力が上がってきていても、

それについてるファンが怖いから

わたしはファンになれないなぁ~って思う人少なからずいると思いますし、

現に似たような局面にあたった人達を見たことがあります。

Jrは実力をつけるとともに、多くのファンを獲得することが大事です。

だってファンがつかなきゃ、活動の幅は広がらない!!

大きい箱で輝けられない!

そもそもJrだからファンがいなきゃ辞めてしまう選択肢だってある!(←これは究極)

 

それがどんな入り口であれ、ですが

その入り口に立つことさえ戸惑わせてしまうことって

本人たちにもマイナスでしかないなって。

実は個人的には○クザと呼ばれる前から、

最近のファンのちょっと変わった風潮を変に感じていて、

「難しいな~SNS疲れしてんのかな~」って思ってました(笑)

 

古株(そこまでじゃないか...)うるさいって言われるのは承知の上、ってやつです。

 

2つ目。正直何に驚いたって、ゆごほく2人の対応力!!!(本当に拍手でした)

キントレに見学にいったすとーんずご一行とのこと。

ララリラを歌ってるハイハイを見て、歌いにはいかずとも、

2人それぞれがきちんと聞いて拍手までしたっていうレポを見たときは

さすがすぎて、大好きが増しました。

 

その反面、こういうことが起こるたびに

「外野がうるさい問題」も起こるのは常なのですが、

今回はそれに反する声が多かったことがとても残念でした。

古株(そこまでじゃないか...)うるさいって言われるのは承知の上、ってやつです。(2回目)

 

まだ歌ってもらえるだけ幸せですし、後日談にはなりますが

選曲にあたって後輩たちがすごく悩んだっていうじゃないですか...

もう泣けるじゃないですか...そんな責められる必要性だってないのに!

 

「びあいちゃん4人の曲なのに!」とは言いますが、

びあいちゃん4人を守り切れなかったなら、

今の高地くん(または他メンバー)

(または4人として復活できたハイハイ)

を守ってあげてって思っちゃう人間なので。

 

と、ちょっと大きい声では言えない内容でした

(ここ最近個人的に感じたことを綴っているだけなので

クレームは受け付けません~

個人の意見です~)

 

それこそ「このメンバーで」「この公演が」できることって大事ですよね。

あのとき守り切れず、手から零れ落ちてしまった夢は、

彼らがあきらめていない限り、今を見つめてバックアップさせてあげたい。

 

というわけで?今年も新しい気持ちで、気持ちを高めて

あつーーーーい夏を過ごしたい!

さぁ、いよいよ今週から始まるキントレ!

まずは単独だー!!!!そして金曜日は少クラBRAVE SOULです!

(↑生きる糧)

はい、お仕事がんばります。(はっ、締め作業だった....!)