輝きを抱きしめる

好きなことをただつらつらと

な!つ!だ!!(すとーんず単独)

8月1日から、すとーんずの夏が始まりました。

メイン公演(単独)から、メインバック(サマパラ 風磨公演)

そして今日初日のメイン合同公演(すのすと)までほとんど突っ走っている状態の6人はどの夏にも増して、あついあつーい夏を過ごしてることと思います。

 

単独も入らせていただいたのですが、

【 演 出 が す ご す ぎ る 】

 

余談:【】←このかっこ、業務メールで重要度表したいとき使うやつ

(なーんて)強調したいぐらい演出がすごすぎる。度肝を抜かれる。

OPがおそろしすぎるほどカッコイイ!!

 

すでにレポを某SNSで拾っている方もいると思うので

あまり詳しくは書きませんが

オープニングは、

マンションセットに1人1室ずつ、

椅子(パイプじゃない)(ちゃんと座面が布のやつ)に座って、

 

1、微動だせずに

2、帝王感満載で

3、あのAmazing!!!!!!の黒い重厚感溢れる衣装で

 

IN THE STORMを歌うんですよ...

しかも鎖に白い羽が挟まっていて(←あとから知った)、

それがマンションに巻き付いてる。

 

影という追っ手から逃げている6人という設定だったようなので、

影に捕まっている状態を表していた...?ともとらえられる鎖で捕まっているすとーんず...(しんどい)

 

いくらストーリー仕立てだからといって、登場してきたときは、開いた口が塞がらず、ただただ鳥肌を立たせていました。

 

さこ的鳥肌立ってしまったシーンは

前述のとおりのOP、ドンエバ、NEIRO。

 

ドンエバはスクリーンに映し出される各個人の影と闘うすとーんず。

(いつかの紅白で嵐が、映像とダンスをリンクさせてパフォーマンスするやつに似てる)

すとーんずさん、みんな長身でスタイル抜群だから、シルエット(影)もイケメンなんですわ...しかも白背景に黒の姿の映像(おしゃん)

 

影と闘う設定のドンエバは1人ずつワンフレーズ歌っていくんですが

もうそんな演出を考え付いたんだと思考が廻った時には、もう鳥肌が立っていました。

高地くんが歌うときには、歌声の波に空間にのまれるわけです。(はいはい激甘)

あの優しい歌声でもドンエバのかっこよさの中にいる状態。(しんどい)(2回目)

 

※ちなみに、ジュニアでこんな演出ができるようになるとは、ともうここで大満足状態

 

NEIROはしっとり曲でしかもKAT-TUNの曲だと知らなかったので、

本当に何も知らない状態で入った私は勝手にすとーんずもしっとり曲、ファンに愛を伝える曲をもらえたのか…!と浸ってました。←おい

(KATU-TUNとそのファンには本当に土下座)(でもあの曲すごくいい曲)(いつもすとがKAT-TUN歌ってから知ることになるけど、兄さんたち素晴らしい楽曲持ってて羨ましいです。)

 

と間違った認識を持ち合わせてしまったのにはいろいろ理由が挙げられるんですが(一応聞いてほしい)

 

1、6人がステージ上横一列になって、目を閉じながら歌う

2、愛が伝わってきた(←勝手に)

3、【帰る場所は君が奏でる音色】を1人ずつ歌いささやいた後に6人でもう一回

4、やっぱり愛が込められててつらいしんどい(←もう止められない)

5、樹のあいさつ「みんなに会えなかった間にいろいろあったけど、やっぱすとーんずとこの場所にいられて幸せ(ニュアンス)」

 

特に、3番と5番に挙げた理由なんですけど、ユニット名がいかんせんTONEと入っているがゆえに「むむっ!?音色!?(=TONE)」と、あんなことがあってから、誰も失うことなく単独公演ができる喜び、を本人の口から聞いて、「帰る場所があることが幸せってこういうことなのかなぁ」と、そんな思考をしたので勝手に新しいオリ曲なのかと錯覚しました。。。(いやその節は大変申し訳ござ...)

 

登場に驚き、演出の豪華さに圧倒され、しっとり歌い上げ、ファンへの愛を語る6人を見て、とんでもない公演を見てしまったとあわあわしてしまいました。

 

すとーんずさんをみて鳥肌初めて立たせたのは、確か去年のすととらEX(これも夏だ)のDモなんですが、そのときはその曲だけでして。

1年経って、公演1回の中に鳥肌3回も立たせるアイドルの卵ってやっぱりすごい成長。

どこで何をどばっと吸収してしまったのかは本当にわかりませんが、アウトプットの部分を、演出の幅を広げ、私たちに見せてくれる6人が愛おしくてたまりませんでした。

 

まずまさかこんなデビュー組の人たちと同レベル(=同レベルの判断は、ジュニアコンでファンへの愛をしっとり歌い上げるシーンがあるかどうかってやつ(私個人的主観で大変アレだけども))のような公演にしてくれるとは思ってなくて、デビューしなくても、見たい光景を見せてくれるんだ、ともう逆に開き直りそうになりました(笑)

 

本当に、今が幸せですねぇ。この最高の夏を忘れたくない。

(入った翌日、仕事がつらすぎてしょうがなかった)

 

っていう感想をどこかにぶつけたくて、うずうずしてたんですけど

やっと書けた!!!!!!

今日、お友達と会って高地くんたちの話、単独の話をできたのも

最高だったし、これでやっと単独脳に区切りがついたかな。

 

合同が終われば、いよいよ長期戦が始まります。

 

まずは合同EX。単独でやったものも再度拝められるとのこと!

楽しみ!

 

 

 

そ う い え ば

 

最近の幸せといえばもう一つあって。

 日曜のお昼のわれらがスクール革命でやってたラーメン特集。

真鯛ラーメンがおいしそうってことで職場で話題にしたら、先輩が連れてってくれました。

ラーメンがすきな先輩も偶然スクール革命を見てくれていたらしく、真鯛ラーメンのことを聞いたら、そこそこ並ぶとのこと。

 

ただ、空いている時間を狙って、行ったらなんとまぁびっくり10分ほどで席に座れました(拍手)

写真は先輩が頼んだ特性濃厚真鯛ラーメン。

f:id:skoky3082:20170811233815j:plain

スクール革命でしょ!?(ニヤリ)という笑みを見逃さなかったですが、

こうやって高地くんの出ている番組で紹介された食べ物を実際に食べに行くってこんなにワクワクすることなんだなぁと実感しました。

 

先輩には「ざいまーーーーーーーす!!!!」と((丁寧に))お礼もしました。

 スクール革命はやっぱりいろんな年代の人が見ていると新たに実感もできたので、

高地くんにはスクール革命で爪痕を残してもらいたいところですね。

高地くん、がんばれ(笑)

 

それでは、みなさんも良い夏を!